若白髪は治るの?

白髪には治る白髪と治らない白髪があるのです。また同時に自然現象の白髪と人為的な白髪があることです。

若白髪と聞いて「私も〜」と思った少し若めの方。残念ですけども若白髪とは小学生、中学生の子供を言います。

 

子供でも治せない白髪は遺伝性でフェニルアラニンの形成が無いとメラニンは作られません。しかしその他、外的要因による若白髪であればフェニルアラニン、チロシンの働きを活性すれば黒い髪に戻す事ができます。

 

加齢による白髪も治すことはできませんが、加齢でもやはり外的要因で白髪を増殖してしまっていることはかなりありますね。その原因を取り除き細胞の活性を促せば元に戻る白髪はあります。

 

若白髪は表面に見えるというより中の方にバラバラとあることが多いです。目立つことは少ないですが気になって早い段階で染めてしまう人を見受けますが、絶対に染めることはお勧めしません!白髪の増殖を手伝うことになってしまします。

 

先日、相談に来た高校生の女の子は数えるほどではありますが、高校生には似合わない数の白髪です。カウンセリングをしてみると遺伝性は少なく頭皮の状態からも別に原因はあるとの診断でした。

 

大人の白髪も実は自分で増やしていることを教えます!

 

1、カラー剤、パーマ液などの化学薬品

2、不潔、脂漏性(毎日洗っても洗浄不足の洗剤では不潔となります)

3、ストレス

4、薬害

 

少しでも回避できることは回避してみましょう〜